2014年7月5日土曜日

コヤマロール

この週末は奈良に帰ってきました。
いろいろ用事があるので
それをするためです。

とはいえ、しょっちゅう帰ることはできないので
そのたびにおみやげを持って帰るのですが
今回はこれです。


三田市のエスコヤマのコヤマロール。
会社の人がたまに買ってきてくれるんですが
うまく日が合わずにコヤマロールはお願いしたことがありません。
なぜなら、製造当日に食べるのがコヤマロールの「オキテ」(?)
だそうだからです。
1人で一本を食べれるかわからないので、買ったことがなかったのです。
今回は奈良に帰る日に買ってきてくれることになったので
初めてお願いした、という次第です。

できるだけ早く帰るために
なんとか会社も脱出して
23時に奈良の自宅に到着。
やっぱり下道を通ると4時間弱かかってしまうなあ。

で、早速食べます。


これです。
栗が入っていました。
栗はまぁまぁなのですが
ケーキ生地がとても食べやすいです。
さらに卵の味がしました。

今まではクリームを重視して買うことが多かったのですが
このロールケーキは今までのものとは
だいぶ違った印象でした。

一日1600本も作っているそうです。
店頭販売しかしないそうですが
みんな、買いに来るんですね。

美味しかったです。

エスコヤマのページは こちら です。



0 件のコメント: