2014年7月20日日曜日

ぐべ@豊岡日高町ぼぎぃ

最近豊岡日高町付近で食事に行ってなくて
ムショウに行きたくなったので
半年ぶりに江原駅前のぼぎぃに行ってきました。

ちょうど暑くなってきたので
まずは1000円セット。
付け出しと生中2杯、そして一品。
一品はチャーシューにした。

そして、お品書き焼き魚のところに「ぐべ」という文字があった。
ぐべ?
どんな魚やろ。
と思って、聞くと長細い魚らしい。



こんな細長い白身魚。
15センチ位の魚でとてもさっぱり、淡白なお味。
特に何も付けなくても十分。
頭から尻尾まで全部いただきました。

最後はこれ。
もつ焼うどん。
半年前は違うものをしたけど
今回も変わらないのはモツ。
こちらのモツはプルンとしていて
見た目もコラーゲン。

モツも十分補給しました。
単身赴任の身としては
こんな寛げる店はまた来たいです。

色んな魚も出るので楽しいお店です。









0 件のコメント: