2016年7月31日日曜日

かき氷そば@阪急十三駅若菜そば

暑いい!
っということで先日会社の仲間に教えてもらった
冷たい蕎麦を食べに行きました。

阪急若菜そば
昔は阪急そばという名前の阪急の駅にあるそば屋
だったんですが
いつの間にか店の名前も変わったそうです。

で、今回は暑い季節にぴったりの蕎麦を食べに行きました。

これです。
 ただのかき氷に見えます。

 そばつゆを溶いて
もちろんわさびも入れてます。
それを先ほどのかき氷の山にかけます。
それがこんな感じ。

そのかき氷をかき分け
そばを見つけて食べます。

そばつゆが結構濃いせいか
ちょっときついです。

また、かき氷をほじくって食べるのですが
そばが冷えすぎて
固まってきます。

普通のそばと違って簡単にすすれないので
なかなか減りません。
かき氷と一緒に食べるので
だんだん寒くなってきます。
それでなくても店内は冷房が十分に効いているので
最後の方は寒さと氷の冷たさとわさびの効いた
そばつゆの味が寒さを助長していました。

せめて暑いホームで食べたらもっと美味しく食べられたかも、
と思いました。

0 件のコメント: