2009年6月22日月曜日

6月20日、収穫祭

先週行ったときに「ジャガイモができている」と報告したところ
昨日が収穫祭になりました。

いつもどおり私のうねの成長報告より始めます。




ニンジンは順調に成長しているようで、先週よりはるかに葉っぱが伸びています。
触っていて抜いてしまったニンジンが下です。
短いですが太くなってきています。
間引いていなくてぎゅうぎゅう詰めになっていそうなのが気になります。


続いて牛蒡。
これも順調に葉は大きくなってきてます。
「葉」は。根はわかりません。


そして、里芋。
以下同文。




そして蕪。
これは小さめですが、よく見ると根が太っている様子が見えます。
しかし、雨降らないなぁ。


何がなくてもヒマワリは保険として十分成長してくれています。


これは午前中に取ったジャガイモ。
昼ご飯時にゆがいて食べました。塩を入れてゆがきました。



これがゆがいた芋です。
食べにくいので小さいのをとりました。
大変熱かったです。
でも、食べやすかったです。

結局一人5キロくらいはある分を分けました。
ムカゴの用な小さいものまでついています。

0 件のコメント: