2010年4月27日火曜日

タイヤ交換

4月24日に4年ぶりにタイヤ交換しました。
自転車じゃなく自動車の方です。

【交換前】

【交換後】

【交換前】

【交換後】


3万100キロくらいで交換になりました。
前回は3万3000キロ過ぎで交換しましたが、
交換した理由はパンクしてしまったからです。
☆観に行って帰りにパンクしてしまいました。
自転車のパンクはたまにあるので問題ないけど
自動車のパンクは初めてでした。

それまでも大体30000キロを目安に交換していましたので
今回は意識して早めに変えました。
あと3ミリほど溝があるので車検は通るけど、とスバルは言ってました。
最近は台湾や韓国などの安いタイヤがあるんですね。
消耗品なので1本5千円くらいなら20000キロ持ってくれればうれしいですね。
今回は作業料など込みで50000円でした。
前はパンクして余裕がなかったこともあってオート○ックスで替えたけど
2万円は高かったです。

0 件のコメント: