2010年6月20日日曜日

ベランダ菜園

去年は熱心に二反倶楽部に通ったんですが
今年は自分の畝を持つのが難しくなってきたのと
遠いので手入れに行くのが費用として負担が大きいので
ベランダでちょっと作って見ようと思いました。

一時は自分で借りてやってみるのも手だったんですが
うまい具合に見つからないので
ベランダを整理して、プランターや鉢で
やってみることにしました。

で、余っていたプランターの土を耕して
オクラの種蒔きをしました。

今はこういう状態です。
以前もらった種なので若干古くなっていて
芽が出るか分かりませんが、それほどたくさん出ても困るので
出れば儲けものと思って蒔きました。

こちらは以前車屋で当たったミツバです。

エコ何とかという紙でできた鉢だったんですが
小さいのでこちらに植え替えました。
GWのころに種を蒔いてこの位です。

最後のこれはクヌギの芽です。

芽が出て2回もネコに食われてしまった
可愛そうなクヌギです。
先週の木曜日に食われて、三度目の挑戦ですが
また葉が生えてくるでしょうか。

0 件のコメント: