2011年5月21日土曜日

5月21日のネギ、ナス、スイカ@ベランダ菜園

5月21日はいい天気でした。

夕べはヘトヘトだったで、早く休んだお陰で
今朝はネコに起こされたというのもあって早く起きました。

昨夜仕事帰りに買ってきた油かすをネギ、ナス、スイカに与えました。

油かすは500グラムで198円。
粒の大きさはいろいろありましたが中粒にしました。

こんな感じで8粒ナスに与えましたが
九州の義母のアドバイスでまず6粒にしました。
肥料はやりすぎるとあっという間に枯れてしまう、
というのは去年のオクラで経験済みなので素直に従いました。
義母のアドバイスでは、与えすぎると花はたくさんできても
実ができなかったことがあったようです。

で、今日の具合ですが
ナスは一つの花が開いています。

そしてスイカ。
相変わらず小さいです。
もちろん、これにも6粒ほどやりました。
最後にネギ。
これは密集しているので端に2つ置きました。
徐々に食べています。

前回の状況はこちらです。

0 件のコメント: