2012年11月26日月曜日

11月25日 北近畿自動車道氷ノ山養父インター

ここんところ晴れる日が少なかったのですが
11月25日の日曜日はいい天気になったので
前日に開通した木か近畿自動車道の氷ノ山養父インターを
サイクリングで下見に行ってきました。

R312を通るのですが並行して流れる
円山川のススキがとてもきれいに見えました。


12キロほど走って
氷ノ山養父インターの取付道路に到着しました。
ここからは自転車は行けないので
ここでインター方面を眺めます。



ついでに久しぶりに走らせた愛車を
撮影。



帰りは道を外れて街の中をぶらつきました。
この山はとても紅葉が進んでいました。
山の下に小さく見える鳥居は
八柱神社です。 


そしてアパートの近くにある
楯縫神社にも行ってきました。
円山川のすぐそばにあります。

合計27キロほどの
4か月ぶりに走るにはちょうどいい
天気と距離のサイクリングでした。

帰るとちょうどお昼でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

晴れていて、川の景色がきれいですね。

楯縫神社の社殿はどんな感じでしたか?

もりやす さんのコメント...

匿名さん

この日だけいい天気でした。
ススキがこんなに生い茂っているとは思いませんでした。

楯縫神社は境内はそれほど広くないですが
社殿はこじんまりとしていました。
村の中にある神社という印象です。
稲荷神社と他もう一つありました。