2015年3月1日日曜日

2015年2月28日 かっちゃんラーメン@日高町

2月も終わりになり、
ようやく春の空気になりつつある豊岡市日高町です。

2月に家内が来た時に続いて
2週間ぶりにかっちゃんラーメンに来ました。

今回は会社の仲間と。
以前から飯食いに行こう、と言ってたのですが
彼は超多忙でなかなか行けなかったのですが
ようやくちょっと時間ができたので
土曜日の夕方に来ました。

前回売り切れで食べれなかった餃子をぜひ食べたかったのでした。


こんな餃子です。
味噌だれです。
初めてだったのですが、意外と味噌の酸味と合う?気がします。

主食はラーメン。
今回は塩ラーメンです。
前回の鴨ネギラーメンと同様
さっぱりとして食べやすいです。
やっぱりネギ、モヤシなどとても丁寧に料理してあって
風味がバツグンです。

一緒に来た彼は20年以上同じ会社ですが
ここに来たのは初めてらしいです。

殆どが車通勤のせいか、
一緒に食事に行くことがなかなかありません。
特に多忙な彼なのでそうかも。
彼はとんこつラーメンでした。

今回は餃子でしたが
メニューにメバルの煮付けがあって
これも食べてみたいです。

また、近々行かないと。

かっちゃんラーメンの紹介はこちら

0 件のコメント: