2016年10月29日土曜日

2016年10月16日 城陽までポタリング

10月16日に城陽駅まで走ってきました。
JR奈良線の城陽駅です。
なぜ城陽駅まで行ったのか、というのは
今やっている位置ゲームで駅を取っていくというのがあるのですが
JR奈良線の一部がとれていない、その家から一番遠い駅が
JR城陽駅だった、というわけです。

行程は以下の地図の通りで
行きは国道24号線を北に上っていき
帰りは途中から京都府道を走っていきました。

往復のルートはこんな感じ。

城陽駅にて。
ホームが見えています。

そこに優等列車(?)の221系電車で「みやこ路快速」がやってきました。

JR奈良線は城陽駅を獲得して制覇しました。



結局44キロほどの距離の走行でした。


実は40キロ以上一度に走るのは大変久しぶりで
今年は初めてでした。

最近気がついたのですが
腰を上下に動かしてペダルを回すと
力が大きくなるような感じがして
加速がいい印象があります。

今までは腰をどっしりとサドルに着けて走っていたので
そんなことはなかったです。

単純に歩く時も腰を動かす様に意識すれば
歩幅が伸びるような気がします。
ということは歩行速度も上がっていると思います。
通勤ではそれも気にしていますが時間が早くなりました。

0 件のコメント: