2009年5月24日日曜日

5月23日の畑

集まって作業をするのは本当は明日なのだが用事があっていけないので
前日の今日行ってきた。

薄雲はあるもののいい天気で暑かった。

うちの畑の状況
まず、ダイコン。
花は咲いているけど、葉っぱが貧相でダイコンが出きるんかなぁ、という状態。
九州の母ちゃんによると蒔くのが早すぎたのでは?とのこと。
種植えたのが3月の下旬。
4月の中旬でいいらしい。


続いて、ニンジン。
まだまだ葉っぱだけだが、一月前よりは大きくなっている。



次がゴボウのはず。



これは蕪のはず


最後にひまわり。



本当は里芋もあるけどまだ芽が出ていない様です。
この二つはなっていたヘビイチゴ






今日は草引きだけしかしなかった。
でも、結構時間がかかる。
腰が痛いので辛い姿勢になります。
スギナが大変多いです。

テントウムシやカメムシがよく交尾をしている。

0 件のコメント: