2009年10月12日月曜日

10月11日の畑

またまた先週に引き続き畑に行ってきました。

前は雨が降ってサトイモが元気になってきていたので
今回は台風の雨で十分水分がとれているはずだし
さらに元気になっていると期待していきました

ところがサトイモがあった場所には他のものが植えられていました。
ショック!



しょうもないサトイモかもしれへんけど勝手に抜くなよな。
11月に収穫しようと思っていたのに。
この会でおもしろいのは自分の植えたいものが植えれるというのが
あったけど、これではいても仕方ないかなぁ、と思う用になりました。
毎週80キロも走って水やりに行ってたのにこれでは甲斐がありません。

さて、これは前に植えた大根。
先週間引きして数を減らしたのだが、これはあまり被害のない大根。


ところがこちらは虫に食い尽くされて葉っぱが骨(?)だけになった大根


小さくて見えにくいかもしれませんが
この小さな黒いのが食っている犯人のようです。


もう一匹こんなんもいました。

この日は虫を潰すのが作業になりました。

しかし、この大根もこんなに骨ばかりになると
また引き抜かれて捨てられてしまうのかなぁ。

0 件のコメント: