2009年10月5日月曜日

10月4日の畑

先週は信楽等へのアッシー業務で畑へは行けませんでした。
昨日も天気が微妙だったので、結局今日行きました。

まず、里芋。
先週は雨がよく降ったのでちょっと元気になっていました。
今週も雨が多いようなので元気は期待できそうです。


隣の畑の里芋
プロが作っているのだから仕方ないけど
茎の根元の比較用の軍手は上の写真と同じもの



種まきから3週間経った大根。
結構伸びてきました。
しかし葉っぱも虫に食われています。
間引いて一つの穴から2本ずつにしました。
最終的には一本にする予定。
はじめはどれを抜けばいいのか迷ったが大きめのを残していくようにした。



共同畑からとれた枝豆。
3本持って帰ったが、大変多かった。

0 件のコメント: