2009年12月14日月曜日

12月13日の畑(竹焼き、豆剥き)

先週に引き続き畑に行きました。

久しぶりに畑集団活動に合流。

今日は先日干した黒豆、茶豆、大豆を剥くのがメインの仕事

でも、遅れて行ったので竹焼き係として働くことになりました。


これが竹を焼いているところ。
竹がパンパン弾けます。



こちらは黒豆、茶豆、大豆を剥いている主力メンバー。
今日は横で眺めることに。
でも、すべてができなかったのでやはり合流すべきだったか?
残りは12月27日に剥くことになりました。
しかし大豆はどうして食べるのかにゃ?


これは先週一本抜いてみた聖護院ダイコン。
もう少し太らせたいので年末まで抜くのは控えることにしました。
多分12月27日に抜くことになると思います。



竹や木を切って広くなった道。
でもまた竹はどんどん生えてくるんだろうにゃあ。
来月は筍が食べられるかもしれないにゃ。

0 件のコメント: