2009年12月7日月曜日

12月6日の畑(里芋掘り出し、聖護院ダイコンチェック)

先月の11月1日以来久しぶりに畑に行ってきました。

11月は里芋を掘り出す予定でしたが、行けずに今日の掘り出しになりました。



やはり小さいのは変わりませんでした。



掘り出すと小さいながらも芋があるようです。
自分で育てた分かは不明ですが5月に植えて半年の成果です。



さて、こちらは9月に植えた聖護院ダイコンのうね。
葉は結構茂ってきました。



ダイコンの根も見えてきています。



一本掘ってみましたが、ダイコンっぽいですが
もうちょっと太るというか丸みを帯びるつもりなので
残りはもうしばらく置いてみます。

0 件のコメント: