2011年3月30日水曜日

鐘の鳴る丘@信貴山スカイライン

3月27日の法事に行くときに
信貴山スカイラインを通りました。
ここを通るのは前回の法事以来でした。

時間があったので途中にあった「鐘の鳴る丘展望台」によってみました。

駐車場から観たところ。

登って行くとこういう階段になっていて、

この柱の間に鐘がぶら下がっています。
紐が下がっていて、それを振り回すと
「ガンガン」鳴ります。

階段の先まで行くと
思わず高くて、足がすくみました。
#あまり高いところは得意ではない。

階段の脚元にはこんなものが。

何かと思うと、
こんなふうに南京錠がぎっしりとつけられていました。

こんなメモリアルプレートがあります。
プレートの説明によると、つけられた南京錠をつかって
こういったメモリアルプレートを作っているそうです。
これだけあった鍵のどれくらいつかってこのプレートを作ったのかなあ。
見たところ金属っぽいものはあまりないんだけど、
中は金属でできているのかなあ。

0 件のコメント: