2011年10月5日水曜日

9月23日のアッシーto福井

9月23日はアッシーとして福井に行ってきました。
目的は家内とその友達のB’zのコンサートへの運転。

たまに長距離ドライブは楽しい。

奈良から京都の南をかすめて北陸道で福井に向かう。
途中の刀根PAではこんなものが。
たいへん大きなかぼちゃが転がっていました。
10キロから20キロ程ありそうなかぼちゃでした。

福井について
ソースカツ丼の店に行きました。
私は以前、仕事で福井に行ったときに食べたのですが
家内一行は是非食べたい、ということで
行きました。
私は海老カツ丼。
海老のフライとカツ丼です。
ソースカツ丼としては独特です。
蓋の裏には屋号がちゃんと記されています。
行ったのはこの店でした。
この後コンサート会場まで送り届けて
終了まではフリー時間。

せっかく来たので
越美北線沿いの国道156号線を終着駅の九頭竜湖駅までドライブ。
本当はもちろん鉄道での移動をしたかったが
時間がないのでドライブとなった。

そして、ここが終着の九頭竜湖駅。
小さい木造を売りとした駅舎。
ホームより福井方面をみる。
真っ直ぐな鉄路が伸びている。

0 件のコメント: