2014年5月18日日曜日

5月1日、5月6日、5月18日のクヌギ

昨年秋に奈良の自宅近所で拾ってきた
クヌギの実をベランダの鉢に植えていました。

なかなか芽が出なかったのですが
5月1日にこんなふうに目が出ているのを発見しました。


5月6日にはこれくらいになりました。

そして、5月18日はここまで成長しました。
カメラをだいぶ引かないと入らなくなってきました。
4年ほど前にも一度挑戦していたのですが
ネコに3回もかじられてしまいました。
なんとか成長してくれましたが、一年目の豊岡の冬を
越せず、春には枯れてしまいました。

今回は豊岡で発芽したし、ネコにかじられることもないので
きっとちゃんと成長してくれるのではないか、と思ってます。





0 件のコメント: