2016年5月1日日曜日

2016年4月30日のホイール

前からちょこちょこ紹介している
ミニベロプロジェクト(?)ですが
ようやくホイールが出来ました。



20×406サイズです。
リムは36Hです。
小さめのホイールにスポークがガッチリ付いているので
大変頑丈に見えます。
実は預けた部品はリムとハブだったんですが
前輪ハブが32Hだったので
急遽、ビルダーさんが持っておられる
ハブを使ってもらいました。
持って行ったのはシュパーブプロ、
代わりに使ってもらったのはデュラエース。

まぁ、今はこんな感じの進み具合です。
肝心のフレームは分割できるようなリクエストを
しているのでビルダーさんは悩まれています。
持ち運びはしやすい方が良いし、
分割するとその部品が重量を増すし、
というところを悩んでおられます。
もう、5年ほど。
#ちょっと長過ぎ。

ちょうど今作業をされているフレームでしたが
デモンタブルでしてこんな部品が付きます。
いつも大変きれいな作業をされています。

もともとアルミが軽くていいと思っていましたが
今は鉄でも良いと思っています。

とにかく早くでけへんかな。

0 件のコメント: