2016年5月15日日曜日

2016年5月15日の種まきと柿の芽続報

昨日は朝から眼科、歯科、夕方は肩こりの
医者巡りをしていました.

眼科は目薬がなくなるたびに行くけど
差し忘れが多くてサイクルが伸び気味。
歯科は年に一度この時期に歯石取り。
今回は半分だけで来週も行くことになってます。
肩こりは2、3ヶ月に一度.

そんな感じで近所をウロウロすることになりましたが
ちょうど、花が終わって実が落ちていることがあります。
それを拾ってプランターなどに植えてみました。

まず、これ。
桜の木の下に落ちていた実です。
多分桜の実なんでしょう。

もう一つは梅の実。

この二つを植えてみました。

気長に芽が出るのを待ちます。

ついでに4月末に芽が出たと喜んでいた
柿の芽の続報です。
これくらいになりました。
アップにしてみました。
あまり変わらないけど。

0 件のコメント: