2009年8月10日月曜日

8月8日の畑

先週行こうと思っていましたが急用で行けませんでした。

なので3週間開いてしまいましたが8月8日に行ってきました。

3週間前とは雑草の数が少なく感じました。
もしかして育てている植物が大きくなったのでそう感じているのかもしれません。
でも、最後にはどっさりと大量の雑草が出ましたのでたくさんあったんでしょう。

では、いつものとおり紹介です。

まず、ニンジン。



かなり大きくなってきています。
一度抜いてみました。
こんなに大きくなっていました。
五寸はないけど。
九州の母に相談すると放っておくと腐るかもしれない、とのことなので
半分ほど抜き(収穫し)ました。



かなり大きくなっていました。


続いてごぼう


サトイモも大きくなりました。
この辺まではもう雑草が小さくしか見えません。




蕪です。
雑草の森から救出したところです。
こいつは小さかったです。



ずっとほったらかしのひまわり
何もせずともこれだけ大きくなりました。
でも、そろそろ終わりのようです。



この日収穫したニンジンたちです。

10センチくらいのもありますが1センチくらいのもあります。

家で洗ったニンジンの葉です。
ネコが検品中です。
合格したかな?



最後に洗った後のニンジンたちです。

結構の数になりました。
来週も行って残りのニンジンを収穫予定です。

0 件のコメント: