2009年8月23日日曜日

王将

王将
というとなんでしょうか。

将棋の駒、歌(演歌)、餃子?などがありますが

今回紹介する王将はちょっと違います。



これです。

これはスーパーで売っていたアイスキャンデーです。
小学生のころ近所のパン屋や駄菓子屋のようなところのアイスの冷凍庫に
入っていたものです。
ただこの写真のように溝はなくてノッペラーとしていたのです。

味は
・チョコ
・バナナ
・いちご
3色がくっついたもので、色がそれぞれに相当します。

先日仕事の帰りに急にアイスが食べたくなってスーパーによると
偶然この王将がありました。
六本入りです。

むかし売ってたときには棒にまれにあたりが出ると
もう一本もらえるものでした。
これはやってないのでしょうね。

0 件のコメント: