2011年10月23日日曜日

大石りくまつり

今日、10月23日は豊岡に来て2回目、2ヶ月半ぶりに豊岡の町に行きました。

何をしに行ったかというと、買い物。
仕事場に来ていくカッターシャツも長袖になり、流石にアイロンくらい当てたくなったので
アイロンを買い求めに行きました。

そのついでに自転車のチューブも買いに行きました。

こちらに来て一度だけ乗れたのですが、どうもタイヤの具合がよくない、
つまり良く空気が抜ける、ということで昨日チェックしたら、既に6箇所も修理跡が。

取り敢えず、古い修理跡から空気の漏れが見つかったので貼り直したら
他のところからも。
ここまで使ったら、もうお役御免にしてあげないとなあ、と
自転車屋も探しに来ました。

WOなのでチューブを交換すればまだまだ走れるのですが
流石に700×20Cのチューブはホームセンターでは見当たらなかったので
豊岡まで来た、ということです。

チューブはすんなり駅前の自転車屋に置いていたので購入。

どうも、近くで交通規制をしているようなので見に行きました。

すると、
こういうポスターをハケーン!
さらに
こういうのぼりまで!
何やら祭りです。
行列がやってくるのが見えたので順番に撮影しました。





トリはポスターのモデルにもなっているお姫様のようです。
元禄に人力車があったの?って思いますが
雨のせいで本来の駕籠から替わったのかなあ。

こちらの案内を見たら、もとから人力車のようですね。
駕籠じゃ肝腎のお姫様が見えないからなあ。

帰って早速チューブを交換しましたが、あいにくの雨が降り続き
室内で3本ローラーに乗ることにしました。
久しぶりに乗ったローラーは15分だけど、汗だくになりました。

もちろん、一番の目的のアイロンを2080円で購入。
先ほどファーストアイロンがけを終えました。

2 件のコメント:

けい さんのコメント...

もりやすさんって
ブログいっぱいあるんですねー
こちはら初めて来ました

もりやす さんのコメント...

けいさん

コメントありがとうございます。
たくさんあるけど、
これとちゃーこの部屋?は
Googleのものです。