2011年12月18日日曜日

豊岡に来て4ヶ月半。
冬は雪が降るぞ!といろんな人から言われていましたが
金曜日から本当に降りました。

もちろん既に予報では降るということは知っていたのですが
夜に本格的に降る、ということでした。

金曜日の昼頃から降りだしたのがこの写真です。
まだ、それほどじゃないです。
それからどんどん降っていって
結構積もったのですが暗くて写真に撮れませんでした。

よく土曜日の朝、玄関先はこのようになっていました。
かなり積もっています。
奈良でここまで積もるのは年に1度あるかないか、というくらいなので
さすがは日本海気候だなあ、ってところでしょうか。

で、今朝はこんな感じになっていました。
だいぶ溶けました。
昨日は風は冷たかったものの昼間は晴れ間が広がって
溶けたのでした。

ちょうど山陰本線の普通列車がやってきたので一緒に撮りました。

0 件のコメント: