2011年12月3日土曜日

ちょっとだけ料理

今日の豊岡は雨降りです。
まあ、ほぼ毎日雨が降っていますが
しとしとちょっとずつ降るような雨であまりザーッと降る雨ではありません。
とはいうものの、最近は道が乾いていることがあまりなくて
自転車で走ることが少ないです。


さて、前回奈良に帰って料理の本を持って帰らされました。
スーパーで出来合いのものだけではちょっと飽きてきていたので
いい機会なので先週から休みに作ることにしています。


先週は「里いものそぼろ煮」。
多分、普通の料理よりは簡単なものだと思います。
里芋の皮むきが一番面倒でした。


今日は「鶏の照り煮」。



味はちょっと煮込みすぎたのか、
濃味になった感じでした。


しばらく煮物を食べていなかったので
とても美味しく食べられました。
#奈良に帰った時は極力煮物を作ってもらっていますが。


明日も残りを食べます。
毎日作るのはしんどいから週に一度だけ。

0 件のコメント: