2011年12月18日日曜日

出石温泉 湯元館

最近は仕事が忙しくて肩こりがひどいので
気分転換も兼ねて温泉に行くことにしました。


豊岡周辺は温泉が豊富です。
一番有名なのは城崎温泉。


あのブルー城崎のあった温泉地です。
10年ちょっと前くらいは確か入湯料が200円か300円くらいだったのですが今は600円くらいもします。


他にもあるのですが大体5〜600円。
もうちょっと安いところはないか、と探していたら
出石温泉というのがあるじゃないですか。
300円。
近いしここに決定。


先日の雪も溶けてやれやれと車で出かけました。
ここは公営ではなく個人でやっているようです。
ペンションを経営されている所が運営をしているようです。
300円で入れるのは助かります。


ちょうど人がいなかったので湯船を撮影しました。
それほど熱いお湯ではありません。
といってもぬるいこともなくいいお湯です。
また、「ヌル」っとしたお湯です。


こちらが併設している露天風呂。
こちらもお湯は十分暖かいです。
もうちょっと長湯をして居たかったけど
のぼせそうで諦めました。


こんなんが貼られていました。

源泉は30℃位なのね。
いい温泉でした。
近いのでまた行こうと思います。

0 件のコメント: