2012年2月19日日曜日

また、雪や!

豊岡に来て半年を超えましたが
何度も雪が降ってもう驚かなくなリました。
でも、ニュースによると28年ぶりに豊岡の積雪が
1メートルを超えたそうです。
なんや、今年は雪が多いのね。


夕べから降りだした雪も一晩で50センチ積もって
まぁ、たいへんですわ。


昼前に近くのスーパーに買い物に行きました。
ところが
歩道が消えていました。
右側に歩道があります。
仕方がないので車道を歩かざるを得ません。
まぁ、もうこれも3回目くらいですけど。
買い物を終えて昼から溜まっている仕事を片付けに会社へ。
先ほどはなくなっていた歩道が雪かきをされて
復活していました。
ヤレヤレ。
仕事場の窓から
裏の車を撮りました。
昼からもどんどん降っています。
帰れなくなる(ことはないけど)と困るので
仕事を明日にお預けにして帰りました。
スーパーにも行きたかったというのもあるんですけど。


アパート玄関前の駐車場の状態です。
よお、積もったなあ。

2 件のコメント:

katananori さんのコメント...

福岡の刀乗り(羊山羊)です。

そちらは、相当な降りのようですね。こちら福岡でも、朝起きたら5cm以上の積雪があって、一面銀世界でした。

この土日で星見出動も密かに目論んでいましたが、仕事・体調・天候のいずれもNGでしたから、出動はまた当分お預けになりそうです。

もりやすさんも、雪の季節が去るまでは難しそうですね。

もりやす さんのコメント...

katananoriさん

エラいご無沙汰です。
私も今年は一度も星観に出かけられていません。
夜は道が凍る可能性があるので
春まではお預けになりそうです。

この辺りは暗いのでそんなに遠くに行かなくても撮れそうですけど
雪もあるし、やっぱり春まで行けそうにありませんわ。