2014年6月22日日曜日

2014年6月22日のベランダトマト

今日は近くの神鍋高原でマラソンが有ります。
会社の人が出る予定なので天気なら自転車で
見に行こうと思ったけど生憎、雨模様なので
あっさりとやんぴです。
#走ったんかなあ。

なのでアパートにいるのですが
久しぶりにベランダのトマトの状況報告です。



去年までと比べるとはるかに太い幹から
ちょろっと伸びた枝に花が咲き、
実がぶら下がっています。
去年も実はそこそこなったけど
赤くなるのは8月に入った頃だったので
これからが長いんでしょうねぇ。

毎日水をやっていますが
受け皿を敷いていないので
これからの季節はすぐに乾いてしまうのでは、と
ちょっと心配です。

大きめのものが必要だけど一つ買ったらいいかな。







0 件のコメント: