2014年6月1日日曜日

2014年5月31日 ラッキーガーデン と 足湯

5月最後の週末は連休以来、奈良の自宅に帰りました。

回は堺筋本町で発券したポールマッカートニーのチケットの払い戻しや家族と過ごすことが一番の目的です。

家族と過ごすのは毎回一番の目的ですけど。

豊岡の出発は仕事の関係で0時半になって大幅に遅れてしまった。
それから大阪の堺筋本町へ。
到着は3時半頃。
やれやれ、返金やと店に入ってお願いすると。
おねえちゃんがレジを操作していてもなかなかできず、
奥に入ってよく知っている兄ちゃんが出てきた。
すると「返金は10時から20時(やったかな)しかできません」
といいよる。
おい!夜通し豊岡から走ってきたのに何やねんそれは!
ということを何度も訴えた。
大体コンビニの案内にはそんなこと書いてなかったやないか!
そう言って食い下がると店の奥で引っ込んでしばらくすると
「返金の許可をもらいました」
と返金してくれた。
やれやれ。
しかし、そんなルールはそのコンビニの返金の案内にはなかったなあ。
まぁ、もっと近いところで発券すべきですね。
さて、昨日の昼に4年ぶりくらいにラッキーガーデンに行きました。

以前は こちら です。

今回は暑い5月の最終日でした。

入口はこちらです。

今回はAセット。
#安い方。
でも、これで十分でした。


ナンとカレー。
野菜カレーと肉カレー。

 こんなソース?も有りました。

最後にアイスミルクティーをいただいて終わりました。
このミルクティーは大変濃いかったです。

帰りに撮ったレストランからの風景。
この日は黄砂でこんな状態。

それと羊がいて見て帰りました。
ちょっと前に毛を刈られたようで、裸でした。

その後、近くにある足湯に寄りました。


以前、自転車に乗ってたらたまたま見つけたんですが

ラッキーガーデンから近かったのを思い出してよってみました。

温かかったです。
周りは暑いですが。
夏はちょっとどうかなあ。

0 件のコメント: