2014年6月29日日曜日

6月29日のベランダ菜園@豊岡

午前中はもうひとつの天気でした。
昼から雨の気配も少々減ってきた豊岡です。

先々週、村岡の彼女がいなかったので
昼からドライブがてらに行ってきました。
結果は今日も現れませんでした。
やっぱりあの場所にはすでにいないのかなあ。
いい人に拾われてぬくぬくと暮らしていればいいですけど。
ということで猫缶は開けずに置いてます。

で、今日のベランダ菜園の様子です。

まず、普段とは違う角度から。



上から撮ってみました。
なんか、ごちゃごちゃしていますね。
実はトマトの気?が大きくなりすぎて写真の上側と下側の2方向に倒れてきました。
黄色いのがトマトの花です。
大きな葉が見えているのがビワの葉です。

さて、いつもと同じ角度で撮ったトマトです。
実は大きくなってきました。
といってもミニトマトなのでこれくらいの大きさで十分。
あとは赤く熟れてくれるのを待つだけですが、
去年の例から行くとあと一月ぐらいかかりそうです。
木が大きいせいかこんなのがあと2箇所ほどあります。

最後に村岡に行った時に咲いていた合歓木の花です。


どこかで見たことがある花でした。
でも、教えてもらったんですけど。






0 件のコメント: