2014年7月13日日曜日

7月13日ベランダのトマト@豊岡のアパート

昨日は晴れていたけど
今日は曇りどころか朝から雨。
先週、奈良に帰ってたけど、
そういう週の翌週は身体がしんどい。

なのでこの週末は寝坊をした。
といっても8時には起きてたけど。
まだ暑くない今のうちにもっと寝坊をしたらいいのにね。

さて、うちのトマトも
結構赤くなってきました。

どれくらいかというと
 これくらいの赤さになってます。

もう一箇所が
 こんな感じ。

一枚目のものを月曜日(6日前)に撮ったものが
こちら。
ちょっと、角度が違うけど
赤くなっているのが比べられますね。

問題はいつのタイミングで収穫をしたらいいのかが
毎年わからないです。

一つの集団・塊が全て赤くならないと流石に
収穫はしませんけどね。

毎年8月に入ってからが収穫になります。






0 件のコメント: