2014年8月3日日曜日

2014年08月02日 トマト収穫

なにやら、四国では大変な雨になっているそうです。
こちら兵庫県北部は曇っているものの
かけらのような雨粒がヒラヒラと舞い落ちる程度で
道路もぬれません。

なんで、そこばかり降るんでしょうね。

さて、今日はトマトを収穫しました。
#ベランダのやつです。



二房?収穫しました。
一つは熟れ過ぎている実もありました。
もうひとつは見落としてまだ青いものもついていました。

それなりにしっかりできたと思っています。
毎日水をやってただけですけど。


このツヤはなかなかいい感じと思いませんか?
まさに親バカの境地。

とれたのはこんな感じ。
昨年よりはつぶは大きめ。
去年が小さすぎたからなあ。
食べてみると結構甘いです。
トマトとは思えない味がします。
ちょっと皮が固めなのがありますが。





実は先週写真を撮ってて収穫忘れたのが
熟れ過ぎた実がついてた房ですが
これが1週間前の写真です。
この時に収穫しておけばよかったかなあ。

まだ、実はなっているので
暫く収穫できそう。

でも、最近はトマトが激安で
ありがたみが半減です。









0 件のコメント: