2014年8月10日日曜日

7月末に閉店したスーパーまつばらの10日後

豊岡の日高町にやってきて3年経ちました。
初めはもちろん店は知らないのですが
江原駅に比較的近いところもあり
駅前のスーパーを見つけて通うことが多かったです。

そのスーパーも7月末で閉店してしまいました。
10日後の8月10日の様子です。




ちょっと古い店やろうと思っていましたが
創業は昭和24年だそうです。
ということは営業は65年。

超老舗スーパー。
会社の人によると昔は日高町にここしかスーパーがなくて
年末なんか店内に人が押し寄せていたそうです。
駅前だし、国道からちょっと入ったところなのですが
国道のバイパスが別の場所にできてから流れが変わって
お客が減っていったようです。

惣菜が、その量が1人で食べるにはちょうどよかったので
日曜日には通ってました。

3年間だけでしたが、お世話になりました。

0 件のコメント: