2016年1月1日金曜日

2016年はこの様に。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

去年を振り返ると大きなことがありました。
何しろ、4年前に就職した豊岡の会社を辞めて
大阪の会社に戻ったということです。

やっぱり仕事を変わるということは大変なことでした。
これは去年というより4年前のことでした。
初めての単身赴任は相当負荷は大きかったです。
1年目は物珍しさも手伝って生活自体が興味深かったのですが
徐々に心が耐えられなくなりました。
やはり、人間が弱くてダメな人間だからでしょう。
尻尾を巻いて逃げ帰りました。

そんなダメ人間でも役に立てるかもしれない仕事がありました。
おかげで今はそれなりに大変ですが
少々の無理でなんとか計画を立ててそれに沿ってできる仕事があったことは
とても楽しいことです。

ただ、これだけに済まずにもっと将来のことを考えて行きたいと想っています。
詳細は追々ここに書きながらまとめて行きたいと思います。

さて、新年の今日は少しですが自転車に乗りました。
豊岡にいる時は周囲は大変自転車に乗るにはいい環境に関わらず
それほど、乗ることができなかったのが残念です。
やっぱり心が荒んで余裕がなかったのだと思います。

奈良に戻って3ヶ月、ようやく年末あたりから
元気が戻ってきたと実感出来る様になってきました。

今月はまだまだ少しずつですが、
少しずつを積み重ねて自転車もそこそこ走れる様になりたいと思ってます。
やはり体力が相当へばっていたと12月になって気がつきました。

趣味を使って体力を回復して生活もうまく回る様にして行くのが
今年の狙いです。

そんな元旦、近所の神社に初詣に行きました。
最近は毎年行っている伊弉諾神社です。

何十年ぶりかにおみくじを引きました。
「吉」でした。
あとはこれを「大吉」にするように努力することです。

2 件のコメント:

刀乗り(羊山羊) さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

随分ご無沙汰しています。刀乗り(羊山羊)です。

昨年の大きなご決断から時間も経過して、落ち着き始めた
ご様子に安心しました。
その後、星見はいかがですか?何せ、不健康極まりない遊び
ですから、体調や体力を見ながらボチボチ取り組むことが
大切ですもんね。

お互い、できない無理はせずにボチボチと頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします。

もりやす さんのコメント...

刀乗りさん

あけましておめでとうございます。
滅多に書かないブログにおいでいただきありがとうございます。

3か月経ってようやく落ち着いてきました。
今年は星観に、自転車乗りに5年前のように精を出したいです。

バイクは今も乗られていますか。

今年もよろしくお願いします。