2016年1月30日土曜日

昼ご飯@新橋

今は川崎に来ています。

会社の出張で東京に来ているのですが
都内では宿が取れなかったので近くの川崎が宿泊です。
以前の会社を辞めてから永らく東京出張がなかったのですが
今月はたまたま2回の東京出張です。

殆どが会社の事務所で一回だけお客さんの所にも行きました。

で、昼ご飯は大抵新橋の事務所界隈で食べています。
ここはたくさんの飲食店があって
迷う程です。

ということで事務所の人にくっついて行くのですが
行く所行く所、とにかく量が多いです。

今回は昨日の昼だったのですが
夜は居酒屋の店でした。
新橋のおば九という店でした。


チキンカツ定食でしたが
大きなカツが三つも乗っていて
お腹いっぱいです。

一緒に行った人は油がちょっと多いとか言ってましたが
私はそんな味を考える余裕がありませんでした。
これで850円。
ご飯のお代りもできたのですが
とても無理でした。
夜もちょっと食べただけでした。

前に来た時は
唐揚げのお代りができる店とか
驚きの店があって
ちょっとしたカルチャショックです。

0 件のコメント: