2009年3月9日月曜日

3月8日 奈良市内で地鶏

3月8日は柳生の手前阪原に地鶏を食べにいきました。

以前すろーな外飯
で紹介されていて気になっていたのです。



大変広い民家で玄関を入ると長い廊下を歩いて部屋に通された。
正午ちょっと前に着いたせいかまだお客さんは少なかったけど
準備はたくさんしてあるので、結構なお客さんが来るようです。


柳生の本格地鶏です。


付けだし(?)の田楽
菜の花のからし和えが美味でした。


三人分の鶏肉です。


まず鉄板です。
3分の1くらいを残して鶏肉をいただきます。


鉄板に載せた分が焼けました。
油分も多いけどちょっと肉が固い(?)ような気がします。
固いというかしっかりしているという感じ。


鉄板が終わって、残りの材料ですき焼きをします。


たまひもがあったので、鉄板よりもすき焼きに入れました。

初めてたまひもを食べたのですが黄味のような味でした。


これがここの地鶏。
将来おいしく戴かれるのですね。



食後、庭に咲いていた梅です。

鶏スープというものもあるそうなので次回はこれを予約してみたいです。

0 件のコメント: