2009年3月22日日曜日

土筆

二反倶楽部で借りている畑に種植えに行ってきました。

ゆうべ吉野の四寸岩山に☆観に行ってましたがその帰りの今朝早朝、途中にある
壷坂の畑に行ったのでした。

畑は昨日、一昨日の雨で相当水浸しになっていました。
水捌けは悪いです。
土も赤く粘土に近いです。
これは前からわかってたんですが、ここまで水浸しとは。






結構がっかりかも。
とりあえず、だいこん、ニンジン、ごぼうの種を植えてきました。
でも、土がねっとりで穴を開けるにも一苦労でした。
なので結構適当に植えてしまいました。

帰りは車を置いている場所の横を見ると
つくしが生えていました。



そこそこ数はありましたが、つくしって料理するとちっちゃくなるので相当の量がいるよね。

0 件のコメント: