2011年1月15日土曜日

誕生日の食事@生駒山のラッキーガーデン

1月18日は家内の29回目?(自称)の誕生日なのですが
本人の希望で生駒山麓のラッキーガーデンに食事に行きました。
何回目の誕生日なのかを追求することは危険が伴います。
#誕生日よりはちょっと早めだけど。


ここは今まで数回来たことがありますが
山麓の急坂の集落の中にあるスリランカ料理屋さんです。



玄関先から奈良方面を眺めるとこんな感じ。
向かいの丘は富雄丘陵。


玄関



今回はとっても寒いので
冬のあったかメニューのワランダBコースにしました。



せっかくなので
パイナップルビールを頼んでみました。
店の人の話ではスリランカではビールとはジュースのことらしくて
アルコールは入っていないのでした。
運転手は1人なのでアルコールを入れるわけにはいきません。

さっそくやってきたのは
オードブル。
丸いのはコロッケですが
ピリ辛という味がしました。


オードブルの後には
メインのワランダがやってきました。
ワランダというのはスリランカの鍋料理だそうです。


この通り
ワランダと一緒にイエローライスやフォーもやってきました。
鍋は辛くできているのですが
辛いのにあまり強くないもりやすでもおいしく食べられました。
鍋の中には大きな鶏の肉、ジャガイモ、にんじん、なが芋、
卵、赤いピーマンのようなもの、ニラ、など、沢山入っていたのですが、寒いけれどとっても暖まりました。
具を食べてしまってからフォーを入れて食べ、
イエローライスにも鍋のスープをかけて食べました。
スープカレーのような感じになってしまいました。
気に入ってしまいました。


鍋を食べてから
窓の外を見て一服。
寒いけど青空が広がっています。


鍋のあとは
デザートの「赤ワインとすだちのゼリー」でした。
赤ワインは煮ているのでアルコールは飛んでしまっている、
とのことでした。


最後は充分煮出した
ミルクティです。
とっても濃いお味でした。


帰りに
別の部屋をパチリと撮影して帰りました。



暖まってとてもおいしかったです。


ラッキーガーデンのページはこちらです。



0 件のコメント: