2011年1月21日金曜日

X200でのネットワーク(備忘録)

先日オークションで入手したX200ですが、
Windows7とUbuntu10.10を導入しました。

ネットワークのつながりがもうひとつ良くなかったのです。
ネットワークは有線LANと無線LANです。

Windows7はLenovoやMSのアップデートを当てているうちに調子が良くなりました。

Ubuntuの方はなかなか良くなりませんでした。
有線の方も周期的につながらなくなったり、
無線の方はつながらないときは全くつながらない状態でした。

とりあえずつながる有線はいいとしても
全くつながらなくなってしまった無線を何とかしないと、
ということで色々試していました。

結局無線の設定のSSIDにAPを入れていたのを
「ANY」にするとなんのことはない、
素直につながりました。

これで正常になったのか、たまたまなのかは
しばらく様子を見る必要がありますが、
今のところ有線も無線も安定してつながっています。

このまま、安定して欲しいです。

0 件のコメント: