2016年6月12日日曜日

2016年6月12日の水無月と涼菓子の盛り合わせ@夢二香房

蒸し暑いいい。
今年の梅雨は梅雨らしく結構湿っぽい。
空梅雨とは行きそうにない蒸し暑さ。
これで徐々に日本の暑さに慣れて行くんでしょうね。

とはいえ、暑い。
すっとしたい、ということで
久々に珈琲屋の夢二香房にお邪魔しました。

5月は行く機会がなくて行けませんでした。
6月は「水無月と涼菓子の盛り合わせ」でした。

では早速写真をどうぞ




これがセット全景。
暑いので「冷やし珈琲」にしました。


「おやつ」全景

チョコムースに焼いた?イチゴが載ってます。
行けなかった前月は『朝摘みの冷製クレープ
だったのでした。

前月のメニューで使っていたイチゴだそうです。

メインの「水無月にアーモンド」です。

最後が「あまざけのシャーベット」

実は最後の「あまざけのシャーベット」が

大変気に入りました。

甘い印象のある甘酒ですが普通に発酵させただけの

ものはそれほど甘くないようで

これもさっぱりして夏に食べるにはとてもいいものです。

あまざけというと冬のものという印象しかなかったのですが

その先入観を一気にぶち壊されたいい気持ちです。

0 件のコメント: