2016年7月10日日曜日

2016年7月10日の蕎麦@美山窯

久しぶりに蕎麦屋に行ってきました。

ここは十割蕎麦の店です。
いつも寒い季節に来ることが多かったですが
この暑い季節は初めてかも。

今回は開店直後の早めの時間に行ったので
結構なくなることが多い「ご飯セット」を是非注文をしようと
考えていたので、蕎麦の方はもりそばにしました。

ということで
もりそばとご飯セットの写真がこれです。
もりそばは誰でもわかると思うので
アップはご飯セットの部分です。
ご飯は蕎麦ご飯、それに山芋とろろと卵焼きです。

蕎麦は十割蕎麦なので
柔らかいのではなく、ちょっと堅めと言った感触です。

これは「おくらとろろそば」という商品ですが

名前の通りですが緑の部分がおくらをすり潰したもの

白い部分がとろろになります。

この下に蕎麦があります。

これは娘が食べたのですが


混ぜてタレをかけて食べていたので

結構美味しそうでした。

夏限定メニューですが
夏の間に来ることがあれば是非食べてみたいです。

お店のHPは こちら です。

0 件のコメント: