2016年7月28日木曜日

2016.7.18の鴨川と出町柳の「名曲喫茶」

下賀茂神社の後は鴨川の合流地点をうろうろしました。
梅雨明けした日でしたので
暑さを避けて川で遊んでいる人がたくさんいました。


ここが「鴨川デルタ」と呼ばれるところ。
鴨川と高野川の合流地点。

鴨川には「飛び石」と呼ばれる
石が並んでいてそこを歩いて川を渡れます。
数か所あるそうですが
ここもその地点です。

暑いので出町柳駅に。
お茶が飲みたかったので
パン屋の2階の喫茶店へ。

「名曲喫茶」という
クラシック音楽を流している喫茶店ですが
話ができる部屋とできない部屋に分かれていて
もちろん、我々は話せる部屋に。
話せない方は完全に音楽鑑賞に浸られているのでしょう。

写真はアイスコーヒーですが
他で飲むより本格的っぽくて
大きなグラスでした。
値段も他より高めですが、
外の音は完全にシャットアウトされていて
中の冷房がさらに聞いているように感じました。



出町柳駅前のパン屋の2階です。
値段分の安らぎを十分感じられる店でした。

0 件のコメント: