2016年7月21日木曜日

2016.7.18の鯖寿司@花折

次は下賀茂神社の近くに来ました。
「花折」という鯖寿司屋さんです。

鯖寿司というともちろん
鯖街道の名物ですが
今まで食べたことがありませんでした。
もちろん詳しいのは家内で
私は着いて行きました。

これが「鯖寿し膳」です。
鯖寿司の大き目のものが
「どんどんどん」
と並んでいました。



これは「しそジュース」。
さっぱりしていいですねぇ。

折角なのでもうちょっとアップで撮りました。
これだけ分厚い身が乗っています。
食べでがあります。



玄関前の看板。
一本まるまるだとこんなにします。
節分のかぶりつきをする人はいるかなあ。

お店の外観はこんな感じです。

0 件のコメント: