2010年10月24日日曜日

10月23日の麺処「まはろ」@讃岐

10月23日は家内と香川県にドライブに行ってきました。
目的は「うどんを食べること」と「神社めぐり」です。

11時開店のうどん屋さん「まはろ」を目指して出発しました。
意外と時間がかかったけどなんとか11時すぎには到着。
満席ではなかったのですんなり座れました。

食べたうどんはこれ
「えび温玉うどん」
 エビが3尾に温泉卵、おおばに大根おろしが入ったぶっかけうどんです。

麺は堅めというか腰がしっかりしています。
もりやすはもう少し柔らかい方が好みです。
でも、いろんなものが入ったぶっかけうどんは美味です。

そして、メニューはこれです。
手書きです。
普通は写真を載せるとか印刷したメニューなんですが
なんと手書きのメニュー。
それもうどんのイメージ図が書いてあります。
これが意外と想像力を掻き立てて
何を食べようか迷ってしまいます。

盛り合わせはエビに今の時期は秋刀魚、などが入っていて
次の機会はこれを食べてみたいです。
これが店の玄関です。
この後高松市内を回りましたが
食べ物屋さんは
圧倒的にうどん屋の看板の数が多かったです。

つづく。

2 件のコメント:

こぶた さんのコメント...

おいしそう~~。
おうどん大好きです、食べたい食べたい!
でもわたしも少しやわらかめが好きです~。
明日、会社の健診で、10月なってからずっと夜ご飯ダイエットしてて、もうそろそろ限界。。
今日は21時以降食べたらダメで、明日は朝からお水も飲んだらダメなんです;;ツライ。

もりやす さんのコメント...

こぶたさん

健診のために夜ご飯ダイエットをしているの?
健康的じゃないなあ。
明日からは反動でモリモリ食べて
名前に恥じないように復帰ですか?