2010年10月29日金曜日

10月23日の「みやい」@讃岐

今回の高松ドライブで最後に行ったのが
高松市六条町のうどんや「みやい」。


見た感じこんな地味な
うどん屋。
 なぜここに来たのかというと
以前(10~20年前)の仕事でお客さんがこの近くにいたのでたまに出張で来ていました。
その時はまわりは田んぼしかなくて
食事をする場所はこのうどん屋しかありませんでした。
今回頼んだのは「冷やしうどん」
本当は「釜揚げうどん」を食べたかったけど
釜の火が入ってなくてこれにしました。

大と並。こんなに大きさが違います。
大はもりやすが並は家内が食べました。
大は390円、並は260円
合計で650円で晩ご飯が終わりました。

昼に行ったうどん屋よりも
柔らかくて
個人的にはこちらの方が好みです。

0 件のコメント: